真空チルドがきいてるかな?プシューッと言わないぞ。


[instagram から投稿]
うちの冷蔵庫には真空チルドがついてます。

真空にするときはレバーを押下します。開けるとプシューっというので真空されてたのが分かるのですが、先程開けたらうんともすんとも言わずスっと開きました。

たまに引き出しの縁などにビニールの端が引っかかっていたり、きちんとレバーを押下しないと真空にならないことがあります。

きちんと閉まってなかっかな?としっかり閉めて冷蔵庫のドアを閉める。すると普通なら真空になり始めてブーンと音がしますが、シーンとしていて。σ(∵`)?

おかしいな?と思いドアのメニューボタンを見ると真空チルドのランプが消えてました。

普段はチルドか氷温というランプがついてます。きっとドアの開閉時に手が当たったのでしょう。

チルドがオフになってれば真空にならないのは当たり前でした氷温へセットをして完了。

冷蔵庫が壊れたわけじゃなくて良かった〜(・▽・)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

コメント