洗面所の時計置き場がやっと出来ました。洗面所に飾り棚をDIY


[instagram から投稿]
洗面所の時計置き場がやっと出来ました。

意外と置き場がなく、窓はあるけどハニカム閉めてたら置けないし、仕方なく洗濯機の上に置いてたけど、振動でたまに飛んで落ちて、電池は出るわ、床に傷はつくわで困ってました。

しかし、入居4年、いまだカーテンレールしかネジをさしてない我が家には棚をつける概念はなく←

ここまで来たら「穴を開けない意地」笑

ネジ穴<床の傷 ってことで、やっと小さな棚を取り付けしました!

動線的にも邪魔にならずという観点から洗濯機用蛇口の上に付けることにしました。

ついでに蛇口は目隠ししたらいいんじゃない?で紙をかけてみた。

カフェカーテンぽいのでもしてみますかね。これで洗濯機の振動で時計が飛んでしまう心配はしなくて良しです!#時計 #洗面所 #棚つけ #飾り棚 #小さい棚 #DIY

最初つけたとき、棚の水平はきちんと測ったんだけどなぜか傾いているように見える・・・原因は蛇口の枠が傾いてました笑。蛇口の枠を左に少し傾けて修正しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

コメント