ヒメシャリンバイ生垣計画

姫シャリンバイ植木まつり行ってきました。姫シャリンバイ植えます。
[instagram から投稿]姫シャリンバイ.恒例、植木まつり行ってきました。今回から会場が変わり少しこぢんまりとして...

先日植えたヒメシャリンバイ。
結局、2本植えたんですがいい感じなので生垣にしようと思います。
というのも、うちは周りをお堀(側溝)に囲まれてまして、しかもこれが深さ160センチ位となかなかの深さでして。落ちたらちょっとやそっとの怪我では済みそうにありませんが、まぁおかげで隣家もありませんので(三方向)ブロッグ塀など設けておりません。

主人がせっかくの自分の家だからDIYでかっこいい塀を作る!と言ってましたがいうだけ大臣でした(*Θ_Θ*)/ それ用の穴を開けてもらっておくのを頼んでいたのを外構業者さんに忘れられて、塞がれたせいにしてますw
きちんと後でその分料金を引いてもらいました(←当たり前)

しかしさすがになにもないのが殺風景で、道路から庭も家も丸見えなので(今更)

気長にヒメシャリンバイを挿し木で増やそうと思います。

こんなんになる予定。

うまくいい感じになると良いな~何年かかるのかな(笑)

バーベキュしてると前の道路(結構通行量ある)から丸見えで、だいたい何人かにあとで「楽しそうだったね!」と言われます。脱☆フルオープンな庭wwwww

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

 

 

コメント