姫シャリンバイ植木まつり行ってきました。姫シャリンバイ植えます。

[instagram から投稿]
姫シャリンバイ.恒例、植木まつり行ってきました。今回から会場が変わり少しこぢんまりとしてました。先日急に南天が枯れてしまい…代わりになにか植えたいなーということで。おすすめの姫シャリンバイとライラックのペキンゴールド、悩みました。新種も沢山入っていてさらに悩ますー。.いつものお兄さん達のおすすめで、姫シャリンバイは生垣にも出来て育てやすいとのこと、そして何より小さい桜みたいな可憐な花に惚れました(*´ω`*).

家に帰ってみると、枯れたはずの南天に小さな芽が出てました(笑).もうすこし育ててみるかな?さて、南天と姫シャリンバイを植え替えるつもりだったので、どちらかを移動しないとな。さて、どこにしよう。#植木まつり #姫シャリンバイ #南天復活? #小さなピンクの花 #庭 #ガーデン #庭木 #シンボルツリー #生垣

可愛い花ですね。桜ぽくて一目惚れです。
姫車輪梅と書くらしいです。

 

 

コメント