クリスマスツリー

久しぶりにクリスマスツリーを飾ることにしました!

子供たちが大きくなってここ数年は小さなリースや置物だけでクリスマスを飾ってましたが。

せっかくなので、大人のツリーに挑戦します!

とりあえず、基本の飾りとゴールドのライト。

真っ赤なリボンを沢山つけてリボンツリーにする予定。

最近はフォールディングツリーとかいうのがあって、ポールに引っ掛けて下へ伸ばすだけで完成なお手軽ツリーもあるようで。片付けもポールから外して落とすだけ。螺旋状になってるツリーです。ライトも飾りもついてる。

しかし、やはり木の感じを出したかったので、枝が多めのヌードツリーと赤&ゴールドの飾りを購入。

リボンは今日は見つけられなかったので後日。

青&シルバーともものすごく迷ったのですが。
我が家のテーマカラーが赤なので、こちらにしました。

ツリーの足元どうしようかな。ツリースカートにするか、箱か鉢のようなものにするか、迷ってます。

コメント

  1. ゅみち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    足元~今のまんまでぬくぬくそうで可愛いやん?

  2. あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゅみちさん
    綺麗に丸いのがかわいいよー。真っ白なニットのもかわいい