設計時の失敗:スマホ充電用コンセントをパソコン周りにつけ忘れました。


[instagram から投稿]
こんにちは、コンセント周りはスッキリさせたいので延長コードをなるべくつけたくない派の我が家です。

和室に作ったパソコンコーナー。私のウキウキスペースなのですが。

最初からここにする予定でLANコンセントつけて、コンセント口も追加して…でもやっぱり足りなかった(笑)

パソコン、モニタ、プリンタ、スピーカ、予備、で足りるはずだったんだけど。ここに座って、パソコンとスマホを両方使っていて(特にブログ更新時!)不意にスマホの充電が足りないことに気づき…周りを見渡すとコンセントは後方2メートル。

しまった!足元へスマホ充電用のコンセントをつけるべきでした。パソコン用の奥のコンセントだと届かない(;A;) 仕方なく、延長コードを設置してスマホとiPadを充電しています…

この和室にはパソコンコンセントの他にテレビ用のコンセントと、予備のコンセントをつけてまして、合計3箇所10口のコンセントがあるんですけどね…

つける位置ミスです。

持ってる機器と予備を考慮して全体的に沢山つけたんですが、新居に暮らしだしたら新しい機器が増えます(笑)延長コードをなるべく使いたくない派の方は予備の予備を是非ご検討ください。

#コンセント #LANコンセント #コンセント設計 #パソコン周り #設計 #電気配線 #注文住宅 #平屋 #アイスマート #一条工務店

コメント