フレッシュロックのパッキンを白に交換してみました

我が家では保存容器にTAKEYAのフレッシュロックを使用しています。
揃えると綺麗で大変人気ですね。
うちではまだそれほど揃ってないので整然という感じではないですが、いずれびっしり揃えたいです。

今の所、キッチンでは「砂糖」や「塩」などの調味料、「コーヒースティック」やバリスタで使用するブライトなどを入れています。ランドリーでは「オキシクリーン」や「重曹」を入れています。

以前購入したときはパッキンがグリーンだったのですが最近はホワイトがあるとのことで、買い替えを検討していたのですが、白のパッキンの単体販売を見つけたので購入してみました。

5個入りで、サイズはSとMがあるようです。Mサイズは フレッシュロック角型800、1.1L、1.4L、1.7L、丸型1.0L、パスタケースに対応。 Sサイズはフレッシュロック角型300、500に対応。
うちでは1.1Lをメインで使っているので今回はMサイズを購入。

Lもありました!

交換は簡単です。蓋からパッキンを外して新しいのをつけるだけ。

最初からホワイトのフレッシュロックを買ったようになりました。
他のも変えてみます。

中に入れるスプーンはクリアなものを使っています。雑貨屋で見かけてたのですが最近見ないです・・・。こちらは大さじサイズなので便利です。フレッシュロックにスプーンがついてくる商品もあるのですがそちらは白でした。私の好みとしてはクリアだな~。

54袋入りの麦茶パックを入れるのには4Lサイズが重宝しています。こちらは取っ手がついているので、カップボードの一番下の引き出しに入れています。
4Lサイズは重曹を入れるのにも使っています。重曹を5Kg袋で買いましたので。しかし4Lのフレッシュロックは深いので、重曹を取り出すのに苦労しています。ので、結局1.1Lに小分けして使ってます。

先程、洗濯用粉洗剤を詰め替える際、箱が弱くなってきてたので、ケースを探してたんですが、それもこのフレッシュロックに入れたら揃っていいですね・・・。
そしてラベルを黒で作ってらっしゃる方を見かけたのですが素敵だったので早速黒テープを購入しようとおもいました。

フレッシュロックで整然とした収納になったらお披露目したいです。

コメント