保冷バッグをやっと買いました。

長年使っていた保冷バッグがそろそろ保冷しなくなってきたので、新しい保冷バッグを買いました。決めては見た目(色・柄)です。

ワタシ的評価

見た目  ☆☆☆☆
使い勝手 ☆☆☆
大きさ  ☆☆☆☆

以前からずっと新しいの欲しかったけど、なかなかコレ!という柄が見つからず、そのうち気に入ったものが見つかるだろうと商品棚をいつもチェックしていたら、やっと好みのバッグに出会えました。

容量は30L。でも30Lってどのくらい?

実際店で実物見ても果たしてどのくらい入るのか不安。

うちの場合は、買い物に行ったときに生鮮品を入れるためと、花見などでのお弁当を入れるくらいの用途。そんなに大容量が必要なわけじゃないのですが。

この商品、容量30L・・・さてどのくらいなんでしょうw

見た目は、スーパーの買い物かごより一回り小さいくらい。

1Lのペットボトルは立てて入らないけど(?)500mlのペットボトルなら立てて入る

ペットボトル入れてみました。

1Lのペットボトルは立てては入りませんが500mlならいけそう。横に2本も大丈夫そうです。※

そんなにたくさんのペットボトルが冷蔵庫に入ってなかったので、全部でどれくらい入るかはわかりませんO(≧▽≦)O

※2Lペットボトルが8本入るって書いてありました。試してみよ~っと。

横は広め、プラ弁当箱も余裕で入りそう。

横幅は大きめ。1L(900ml)ペットを寝かせても余裕の幅でした。

蓋の上についてる、ベルトの使いみち

蓋の上に謎のベルトが付いてまして、最初用途がわからなかったんですが、

蓋を巻いておけるらしいです。確かに開いた状態の写真を撮るのに、閉まってきて苦労したので、開けたら便利ですが、そんなに使いみちはなさそう(あくまで個人の感想ですw)

コンパクトに畳める

収納は小さくコンパクトで便利そう。付属のゴムバンドも便利。

ただ、これすぐ伸びそうなので、取っ手部分にベルトをつけて、マジックテープかボタンで留めたほうが良い気がします。

自作で改良しようと思います。

まとめ

保冷バッグは、買い物・お出かけにとても重宝しますので一つは持っていたいアイテムですね。

ただ、このタイプのバッグは持ちては倒すことができないものが多いように思いますので広げたままの収納は不便そう。

いつも畳んでおけば良いのでしょうけど、車で放置しそうな私は、いちいちたたむのめんどくさいかな。取っ手が倒せたら出し入れも楽そうなので☆もうひとつ増やせそうです。

【4319】【4個まで1配送】【1000円】 ピクニック保冷バッグ 30L(大)お買い物やピクニックに便利!運動会・スポーツ観戦にも!※北海道・東北・信越・沖縄・離島は追加送料あり※
価格:1000円(税込、送料別) (2019/5/2時点) 楽天で購入      

コメント