最新のアイスマート見学してきました。サエラハウジングプラザ

[instagram から投稿]


最新のアイスマート見学してきました。

山口展示場は、サエラというハウジングプラザの中にあるんですが。

このサエラがこの春リニューアルで全てのHMの展示場が最新に生まれ変わっています。一条工務店さんはアイスマートとブリアールを新築されてます。噂のオプションだらけのアイスマート楽しみです。天井が高くなってる分、下がり天井で間接照明にしてる部屋が多いですね。下がってる分正直、うちの2400天井とそんな変わらない気がします。

いまはカップポードが上下別に設定できることのこと(5年前は上をやめても減額なしと言われました)。下だけをつけて上部は全面窓にして明るく開放的なキッチンでした(pic2枚目)。前はカップボードのあいだに小さな窓をつけてましたよね。

ハニカムを2枚つけて、内側がレースのハニカムっていう窓がありました。ふむ、これだと外側の断熱ハニカム開けててもレースのハニカムが1枚残ってるから断熱されてるのか。(pic3枚目)

樹脂キッチンの水切りプレートの穴が大きくなってて使いやすくなったのかな?とくに不便は感じてませんが。洗面所のヘアキャッチャーが欲しいと言ったら、アプリで買えるはずと言われたので確認しましたが、ヘアキャッチャーはなかった。ネットで探すか·····。水切りプレートの新しいのは載ってました。

あと、太陽光発電の売電について重要書類にもうサインしましたか?と聞かれたんだけど、初耳。まだ届いてないや。なんか手続きしないと買取して貰えなくなるとかとかなんとか·····の手続きを一条工務店でやって貰えるらしくそのための書類らしい。まだ来てないでーす!!!気になるんで早く届いて欲しい。

#一条工務店 #アイスマート #ブリアール #サエラ #展示場 #ハウジングプラザ #展示場巡り #今日は石原良純さんが来てるらしいよ #トークショー

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

コメント