キッチンマット クリア(透明)を購入しました。

キッチンマット敷いてますか?

我が家では敷いてません。ただキッチンマットを敷くかしかないかでずっと悩んでました。もう9年も笑。

敷かない理由は、、、フローリングが隠れる、イメージに合う柄のマットが見つけれれないから。せっかくいいの見つけても床暖房対応のじゃなかったり。

しかし、料理をする際やはり油跳ねをしますし、跳ねた油をふき取るのに洗剤をどうするかに気を使います。せっかくのつるつる床が下手な洗剤で傷むのは嫌。でも水拭きじゃ簡単にきれいにならない。ちなみに我が家フローリングコーティングしてません。i-smartの床はコーティングなしでも9年たっても十分綺麗。

そこで!妹が先日買ったという透明のキッチンマットなるものを購入しました!

【拭くだけ】キッチンマット 透明 270×100cm クリアマット 1.5mm厚 拭ける PVCマット 床暖房対応 お手入れ簡単 台所マット ソフト エンボス加工 カットできる サラっとした手触り 清潔 ハードフロア/畳/フローリング対応

https://amzn.to/3yD0wxZ

最近はこんなのが出たんですね!!

表面はエンボス加工でさらっとしています。しかも!クリアなため、フローリングに違和感なし!

端が丸くなってるのは反対に丸めたらすぐ直りました。

角度によっては濃く影が出ますが、真上からだと敷いてるのがほぼわからない!そして薄いので歩いても違和感なし。いかにも敷いてます感がないですー。これはいい。


サイズ沢山あります。選ぶときご注意ください。

キッチン側とカウンター側2枚買いました。幅も豊富で2700mmもありました。i-smartのキッチンにピッタリですね。

うちはカウンターキッチンとカップボードの間が900mmです。下の隙間も入れて、1000mmサイズを購入し930mmでカットしたらちょうどでした!カットもハサミやカッターで簡単に切れました。

夫曰く、「もっと早く買ったらよかったのに」。

いやいや、うちが家建てたころはこんな便利な品、たぶんそんなになかったと思うよ、見つけられなかっただけかもだけどね?いや~どんどんいいものが出ますね。床暖房の家も増えたのかな?対応商品増えた気がします。

床暖房対応のクリアなマットいかがですか?おススメです!!

【拭くだけ】キッチンマット 透明 270×100cm クリアマット 1.5mm厚 拭ける PVCマット 床暖房対応 お手入れ簡単 台所マット ソフト エンボス加工 カットできる サラっとした手触り 清潔 ハードフロア/畳/フローリング対応

Bitly

コメント