シューズクロークへコートを置いておくのがオススメです


[instagram から投稿]
久しぶりに入居宅訪問がありました。

うちサイズの広さを実感したいとの事でした。

24坪3LDK コンパクトですが、2~3人の家族なら十分な広さだど思っております。

体験棟を2棟と、別の平屋を既に見学されたとの事で、うちで別段見るところはなさそうでした。小屋浦も体験済みとのことでお披露目なし、クローゼットやカップボードも開くチャンスがなく(・▽・) シンプルな入居宅訪問となりました。

お客様がいちばん興味持たれてたのが、シューズクロークでした。

半畳分のクローク、傘立てと主人が仕事のカバンを置くためのワゴンと、あとはコート類がかけてあるだけです。シューズクロークへコートをかけておくのはオススメですよ。

床暖房の家はとにかく、薄着で家中過ごせるので、うっかり薄着で外出しようとしがち。靴を履いてから「あ!上着」はしょっちゅう。また靴を脱いで、上着を取ってきて…めんどくさいですね。

そんな人はクロークへ上着を置いておくとそのまま羽織って出かけられますのでオススメです。シューズウォールには大きな鏡もついてるので、羽織ったあとのチェックも出来ます。

あと、うちはクローク内へコンセント付けました。最初は靴乾燥機とか繋ごうと考えたのですが、いまだ靴乾燥機は購入してません(*’ヮ’*)

主人が仕事の道具の充電を帰ってきてすぐ出来ることと、玄関掃除をした時に、扇風機をここにさして送風することでポーチタイルを早く乾かすことにしてます。

あ、あと庭でバーベキューするときに、玄関入ってすぐなので、友人がここでよくスマホ充電してますね。

コンセントの位置は少し高め。ポーチからの高さではなくホール床からの高さ(室内のコンセント位置)に合わせました。室内コンセントは標準の床上30センチくらいの高さです。

違いました。もっと上につけてましたw
床上50センチくらいですか。かがまなくてコードを差せて楽です。

コンセントはもっと上につけた方が使い勝手は良かったかなと感じています。見た目は下の方にあるのが自然なんですけどね。

#シューズクローク #玄関収納 #物置 #一条工務店 #アイスマート #シューズウォール #コンセント #入居宅訪問

コメント