花壇の衣替え、準備始めました

夏の花壇がそろそろ衣替えの時期を迎えております。

ブルーサルビアが沢山伸びて沢山増えました。今年植えた花はどれもどんどん増えて花壇いっぱいになって綺麗でした。

今年の夏はブルー系でまとめたので涼しげで良かったです。

ミモザの下に植えたヒメイワダレソウも頑張って伸びてきてて、もうすぐ花壇へ到達します。ヒメイワダレソウ植えたとこは他の雑草が生えなくて良いですねー。緑のカーペットも涼しそうで良いです。もっと早くすればよかった٩( ᐖ )۶

とりあえず、そろそろ限界のサンクエールのブルーを鉢へ移動。冬越し出来るかな…。

上の写真右側のフェアリースターはまだ盛り。紫のペチュニアはとても沢山咲いたのですが最盛期の写真が無く( º^º; )

秋冬の苗を下見に行ってきました。パンジーにすると思うけど、金魚草が可愛かったです。秋にも出るんですねー金魚草。春にフラワーランドで見た時とても可愛かったのでぜひ植えたいです。

コメント