花壇を作り直しました。囲みだけ完成。

家の中をシンプルに!を目指しているのですが、気が付けば物が増え、定期的に断捨離を試みる日々を送っております。

ふと、家の掃除に飽きたので、そうだ!庭を片付けよう!

秋から中途半端で止まっている花壇をどうにかしよう!とGWに一念発起しました。

最終、「ほぼ正三角形の花壇」になりました。

花壇の場所はこちら。

もともとの庭の一角が

ななめになっているので、ほぼ60度近い三角になっていたので

青線の部分にブロックを設置し、三角形花壇にしてしまいました。

秋に試しに作ったときは、ブロックをそのままカーポート側に置くだけでした。

写真のように勾配もついているため、土を掘ってブロックを埋めてみたら「これで大丈夫じゃない?」な出来になったので・・・。

そして後方はもっと簡素にバラブロックを置いただけ。

三角にするか、水路に沿って長方形にするかまだ迷っていたので・・・。

迷っていた案・・・

結果、三角形になったわけですが・・・・。

GW中に、夫がインスタントセメント買ってきて、ブロックをきちんと固定してくれました。

冬用に植えたパンジーの花が終わらず、もったいないのでそのまま工事しました(笑)

端っこだけ掘って埋める。強行突破ですね。

最初の写真で右端に土がいなくてコンクリが見えてるのがわかります。

早く夏の花に植え替えたい。。。でもまだ咲きそうなパンジー。6月まで咲くって本当なのですね。

花の植え替えは今週の週末にできたらいいなぁ。

コメント