ホットプレートを買いました

ずっと使用していたホットプレートがダメになって早半年。

そろそろ自宅でお好み焼き作って食べたいのですがー!でホットプレートをやっと購入しました。

以前よりBRUNOのホットプレートがいいなぁ、で色もなかなか決められず何より、大きさがグランデがいいのかコンパクトがいいのかが全く決められず。ずっとずっとネットショッピングのカートに入れたり出したりしておりまして・・・。

しかしとうとうどうしてもどうしてもお好み焼き食べたい!!で、近所の量販店にてホットプレートを購入しました!

結局、象印。

Amazon.co.jp : 象印 ホットプレート ea-dd10

やきやきのEA-DD10という品番のを購入しました。

象印のやきやきは以前も使用していてそれこそ15年は使ってたのではなかろうか、使い勝手と品質は十分承知の上、やはり間違いなし!ってことで。

前に使ってたのはいわゆる、定番の平プレートと焼き肉プレートとたこやきプレートがセットになって収納ケースのついてたあれです。しかも穴あき焼き肉プレートは半分で分割されて半分ずつ穴あきと平プレート(小)にもできました。あれ便利でした。

アイリスオーヤマさんの左右別に温度調節できるのとも悩みました。もうほぼそれにする気で買いに出かけたのですが、思ったより土台が大きかったです。。。。。

しかも、最近では夫と二人のため、たこ焼きや焼き肉を家ですることもなく。バーベキューはしますが家の中では肉は焼かない・・・。

じゃぁ、プレートもお好み焼きの平プレートさえあればいいよね~でこれになりました!

この象印のワイドのホットプレートはうちのIH調理器の上にぴったりサイズでした。(上記1枚目写真)

うちではホットプレートを使用するときはIH調理器の上です。真上に換気扇があって安心するので。

念願のおうちお好み焼き~。このご時世外食モードにまったくならないので家でこのくらいがちょうどいいです。

さて念願かなったのはいいのですが、これ「ワイドプレート」らしく横幅が普通のやきやきより6センチほど大きいみたいです。意外と収納に困る。

カップボードの下段収納の真ん中の引き出しあたりに入れようと思ったのですが、いっぱいいっぱいになるのも目に見えてるし普段そんなに使わないのに、常に引き出す段に入れておくのもなぁ。

かといって、ここ!という収納場所も見つからず。ああBRUNOならシンクしたの引き出しに入ったのに←とか笑。とっとと買っておかなかった自分のせいですけどね。象印さんは長持ちするだろうから次の買い替えはいつになるやら~。

で、結局

ここ←自分の部屋のクローゼット。の上段

ここへいったん収まりました。薄型なので上がスカスカ。帆布とかの収納ケース(または収納バッグ)でも探してみるか。幅60センチなので、ちょうどいいのあるといいけど。

コメント