今年は乾燥し過ぎなので追加購入した加湿器 シロカ5Lタンク赤

この冬の間に加湿器を追加購入しました!

赤くてかわいい加湿器。

シロカ 加湿器 大容量 5L 超音波 SD-C113

我が家の加湿器は、空気清浄機タイプのいわゆる普通の加湿空気清浄機です。

新居入居時に購入しました。高気密のおかげで約20帖のリビング(というか家全体)がこれ一台で加湿してる状態です。

床暖房をいれるとどうしても乾燥してしまうので。

洗濯ものを干してる間は稼働しません。

しかし今年はどうしてもこれ一台では足りない模様で・・・。これをフル稼働してても湿度計が30%近くまで落ちてしましました。

そこで新しい加湿器の登場!


近所のエディオンさんで見つけました。

どのタイプがいいか悩みましたが、思い切って水蒸気が見えるほうが「加湿してる!」って感じがしていいのではないかと、思いました。デモ機がめちゃめちゃ水蒸気だしてたので気になりまして、しかも赤がある!かわいい!タマゴ型!白とブラウンもあったかな。

アロマウォーター対応なんですが、入れてみたら、夫は「加湿器から匂いがすると湿気臭い」といい、水だけにしてみたほうが確かに匂いは気になりませんでした。せっかくアロマウォーター(1,600円)を買ったんだけどな(^▽^;) 残ったのは瓶にでも入れて芳香剤ぽく使ってみようと思います。普通に嗅ぐといい匂いなんですが・・・。

5Lタンクは結構大容量で、大きい加湿器(SHARP)のほど、水補給がなく楽です。

あとやはり霧が目に見えると調整しやすいです。個人の感想です。(๑・㉨・๑)

コメント