わりと使えるらしいテレビ。使いこなせてないけど。

キッチンの冷蔵庫の上、カップボード横に設置した 天井から吊っているテレビ。

購入してから2年半のLGの28型テレビ。

ネットワーク対応でリビングのBDレコーダーから再生したりスマホからYouTube飛ばして見たり(テレビからもYouTube再生アプリついてるけど操作がリモコンでめんどくさい)。

そのうち外付けHDD付けてみようと思いつつほったらかしてたけど、やっとパソコンから余ってるHDD取り外して、外付けHDDとしてテレビに接続してみた。

どうもこやつ、視聴中の番組を2時間さかのぼって見逃し再生できるらしい。しかもそれを録画できるらしい!!

そんな便利な機能が付いてたのか!!!宝の持ち腐れw

うちはテレビは流しっぱなしで、始まった番組「あ、これ最初から見たかった?」とか、「あ!5分見逃した!」とか結構あるんですよね。

さっそく明日から試してみたいとおもいます。

あと、最近リビングテレビ(振り向いたらすぐなんですけどね)で録画番組を見ることがほぼなく、レンタルDVDなどを見る時しか見てないんですが、吊りテレビに再生用プレーヤーを取り付け検討中。ネットワーク再生はディスクの再生には対応してないんだよね。

PS3かPS4ではイメージファイルの再生もできると以前どこかで読んだ気がするけど…それならDLNA対応してるんだっけな?

ワタクシ最近、新しい情報を仕入れてないので、遅れてたらスミマセン( ̄▽ ̄;)

プレーヤー買わずにディスク再生をネットワークで見る方法あるのかな?

二年前~昨年あたりに調べた時はうちの環境で出来るものはなかった。(PS3とか持ってないし)

どなたかの素晴らしい知恵を拝借してこよう。

….〆(・ω・。)メモメモ

コメント