ミモザの剪定(2年目)

ミモザの花の季節が終わりました。

今は青々してていいのですが、ミモザの花は新しい枝にしかつかないとのことなので、剪定します。

昨年は初めての剪定で恐る恐る切りましたが、うまくたくさん花をつけてくれたので、今年は思い切ってバッサリ行きます。

バッサリ!!!!!!
上の方は届かなかったので、高枝切り鋏を注文しました!
高枝切り鋏が届いたら、上のほうの剪定をしてまたレビューします。

去年、台風で倒れ、その後は変な枝の伸び方をした右の小さい木ふたつも選定します。

ポイントは幹から出ている新芽のあたりからスパッと!ですね。
けっこうガンガン新芽が出てくるので安心できます。

去年の新芽は1メートルmちかく伸びました。

おまけ
写真の後ろでこっそりサンゴモミジが新芽を出し始めました。

コメント