洗濯機の買い替えを迷っている件。そろそろ10年目 洗濯槽クリーナーで掃除しきれない買い替え時か?


[instagram から投稿]
洗濯機の買い替えを迷っている件。そろそろ10年目の洗濯機、最近は洗濯機クリーナーをやってもゴミ&黒カビが洗濯物につき始めました。

洗濯槽の外側のゴミカビが取り切れなくなってきている模様。

洗濯機の掃除をしてもらうサービスも考えたけど、それならいっそ買い替えたい。

買った当時から風呂水くみ上げする時にモーターの振動音が異常なほどうるさいのですが、全く同じ洗濯機を使ってる友達のとこもうるさいらしいので仕様ぽい。

そこんちは分解してモーターの振動するとこに緩衝材挟んだそうですがw

私は分解は出来ないので(笑)タオルなどを巻いて誤魔化してます。

このうるささは、ランドリールームのドアを閉めてれば気にはなりません。

開けてたらめちゃめちゃうるさいですが。

ドアを閉めてくれない家族がいてストレスなので、それも含め買い替えようとあちこちのサイト見てましたが決めきれず、今週頭に洗濯槽クリーナーやってみたけど、落ち切れてない汚れを先程、泡カビキラーで退治してやりました〜。

今週2回目の洗濯槽クリーナーをやっています。これで無理なら、今年中には買い換えよう…かな。壊れてくれたら否応なしに買い替えれるんだが

#洗濯機 #買い替え時? #壊れたら買い替えるからと結構強引に掃除してみる

コメント