鍋の取っ手、いくついる?

キッチンがIHになったのを機に、鍋を買い替えました。
いままでもIH卓上コンロを持ってたので、IH対応の鍋を使ってましたが、やはりガスでも使うので側面が色焦げてたり、ちと底が反っていたりしていたので。

大好きなアイリスオーヤマの(笑) 鍋セット。

セラミックパン気になってたので買っちゃいました~o(^o^)o

このセット、取っ手が二つついてまして、鍋が4つあるので2本は絶対必要だよね!!と思ってたんですが、(別売りでも取っ手は買えます)

実際はこんな使い方をしてて、使う時だけ取っ手をつけるので、
ほぼ1本しか使ったことないです(笑)

コメント

  1. あややん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンク可愛いですねー
    やっぱセラミックは焦げ付かないですか?

  2. あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪
    焦げ付きにくいですね~。というか食材の焦げ色も付きづらいですw
    そのぶんお手入れはすごーく楽ですよ!!オススメです。

  3. あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事は12月ですが、購入したのは9月なので使用4ヵ月。焦げ付きはまったくなく新品同様(炊事の頻度は普通ですw)

  4. あややん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あす蘭さん
    コメント返事ありがとうございます?
    長方形のフライパンもあるんですね?私の見てたサイトは丸しかなかったし、ちょっと探してみます!
    焦げ付かない=焼き色がつきにくいんですねw参考になります。
    私も買うならピンクかなー、でも赤も素敵ですよね(o^^o)

  5. あす蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あややんさん
    長方形のは玉子焼き用ですね~。26cmの浅型が欲しいです。
    私も赤が欲しかったのですが、購入店にはピンクと黄緑しかなく!
    最近、別の店で赤を見つけて、早まったな!と思ってるところです~(笑)
    しかしピンク、可愛くていいですよ~