24時間エアコン始めてます

[instagram から投稿]
今年はGW明けから24時間エアコン始めてますが、梅雨に入り雨の日は涼しすぎてとうとう寒くなり今日はエアコン切りましたw 今この時期と秋口が室温調節に困りますね。ドライにするとカラッカラなるし冷房だと寒い。27℃自動にしたら暖房になったりしますしね笑。今年こそ個室にエアコンつけるか悩んでるけど多分つけないな#一条工務店 #24時間エアコン #平屋24坪エアコン1台 #4度目の夏 #いつかのために穴は全部屋に開けてある

専用コンセントと穴だけ開けてある。

設計時に

あとで穴開けたら大工事になるので、と言われたので。

一条の家にエアコンつけるとき電気屋に一番嫌がられると聞くしねw

気密下げたくないからいろいろ注文がつくのでしょう。差掛けつけてもらうときも言ってたw

一条さんのタイルは差掛けつけつづらいんです・・・。と。

壁内配管もしておいてもらいたかったけど、同時にエアコンをつけないと配管はできないとのことでした。なので後付エアコンは壁外配管。。。タイルと色のあう配管にしてもらえるのかな~。まぁ、エアコン当分つけないけど。

コメント