タッチレス水栓つけなかったことを後悔してる・・・かも?

こんばんわ。

最近、夫が「キッチンの水栓はタッチレスにすればよかった」と後悔しております。

コロナの影響でもっぱら釣り人となっている夫。釣っても食べれるものしか持って帰りません。食べられないものはリリースするそうです。

そしてそれを自身で調理しているのですが、魚を捌いているときに蛇口へ触ると生臭いし、やはりいちいち片手をあけなければいけないのが面倒のようです。

たしかに私自身も、両手鍋に水汲む時とかは片手でレバーを開けるのが面倒だなと思います。

我が家の「水ほうき水栓」便利なんですけどね。

というわけで、わが家もとうとうタッチレス水栓に交換か!?と思って、調べました。

乾電池式で自分で交換できそうな「ナビッシュ」。乾電池ということで電気配線の必要なし!電池は1年くらい持つらしいし、電池のため停電時にも使えちゃう!


便利じゃないですか!もうすっかり交換する気満々です。1時間くらいかけて交換手順まで調べました!

「い、別にわざわざ交換しなくてもいいし。タッチレスに”しとけば良かったね”、っていうだけの話。」

で、話が終了しました。( ´艸`)

我が家がタッチレス水栓になる日は遠い・・・・・。

コメント