シューズウォールにシート設置しました

手前、シューズウォールです。
大きくていいのです、箱も収納力も。なにより見た目。扉が大きく格好がいいです。

うちは3枚扉のサイズです。
二人なのでちょっとあまり気味・・・。

最近、すごい勢いで増えている釣り道具の入れる場所が狭くなってきたのと、やはり玄関が出し入れに便利ということで、このなかに道具をしばらく入れることになりました。←いずれ釣り道具用の倉庫を増設するらしいです(・ε・)/

靴を入れているぶんにはなにも必要ないのですが、ボックスなどの大きなものを出し入れするとなると、底面の傷が気になるのでシートを設置することにしましたー。

今回はこれにしてみました。

サイズは30×150センチ。
シューズウォールの奥行きが30センチ前後なのと、幅がほぼ50センチのため、このサイズで板3枚分にちょうどよかったです。

裏面は「非粘着性」とのこと。
ツルッとしてます。くっつかないけどさらっともしてないのでそれなりに固定されそう。こちらを内側にして半分に折ったらピッタリくっつくので切るとき楽でした。

表は凸凹してます。小さめの四角いです。ニトリやIKEAのみたいに丸くはないです。

敷いた感じはこうです。
べったり付く感じではないので真ん中だけくっついてるように見えます。
非粘着性なので、ちょっと触ったらずれます。
好みの問題ですが、私はくっつかなくていいのでこれでいいです。

2シート買ってみたので、一列全部に敷けました。これで道具を出すのに、傷が付きづらくなりました。

Bitly

ちなみに、キッチンのカップボード内には、IKEAのシートとニトリのシートが敷いてあります。傷予防にシート、ぜひどうぞ。

コメント