自室用にデスク&チェアを購入しました

先日購入したノートパソコンをリビングで使ってたのですが、リビングテーブルの高さがパソコンワーク向けではないのでデスクを買いました!

ニトリのデスク。

ほんとは白がよかったのですが、最短12月8日と言われ、まだ3週間近くもかかるとのことなので、在庫のあった黒と悩む。


白は人気なんですね。。。ネットでも白は12月中旬までないとのこと。

しかし、思い立ったが吉日。

もういつまでも簡易テーブルで作業をやってられません。

またコロナも第3波でいつ在宅ワークになるかもわかりませんし、出来たら今日ほしい!
それによく考えたらどうせ、パソコン本体もモニターも、ノートPCも、キーボードだって結局黒なんですよ。

おまけに、合わせて購入しようとおもっていたチェアだって、白いチェアでも、キャスターはたいてい黒。もうそこまで白にこだわらなくていいのかも!(家中、白で攻めているため出来れば白がよかった)

こちらも在庫あんまりないけどチェアを探していたら(組み合わせてあるチェアは私の好みではなかったので)、座面の赤いチェア発見!

黒と赤の組み合わせだったら、キッチンと同じなので統一感出るか・・・。

脚はクロームメッキ。ステンレスがよかったけど、それじゃ重すぎて持って帰れなかったでしょう・・・。配達なら関係ないけど。

キッチン↓これなんで、やっぱり違和感ない。カウンターチェアの脚もクロームメッキだしね。


幅が自室の壁にぴったりだったのでほぼそこしか見てなかったけど、ちゃんとケーブル通す穴が開いてた。

組み立ては、私一人で30分くらいでできました。チェアも30分かからなかったかな。脚のそこには緩衝フェルトシート貼りました。

チェアは合皮とファブリックがあって、私が行った店舗には黒の合皮のと赤のファブリックしかなかったです。


赤とネイビーがあったみたいですね。

ファブリックだとすこしかわいらしい印象になって、いい感じかも~。


こっちは白があったのか。ま、お取り寄せですけどね。

取り寄せを選んでいたらいまこの記事をおNEWデスク&チェアで書けてないので、ワタシ的には満足です。

家庭向けとのことで、お値段もそれなり、ほんとに自宅で小ワーキングくらいにしか使えないでしょうけど、ノートパソコンと、モニター1台くらいは乗せれるでしょう。

いままでのPCスペースは横幅狭くて本を広げながらとかがちょっと厳しかったので広々快適です。

客間からの脱出。

コメント