防カビ対策として いつもの防カビくん煙剤して、ひと安心

[instagram から投稿]
お風呂の全体掃除しなさ過ぎてごめんなさい笑。

とりあえず、防カビ対策として いつもの防カビくん煙剤して、ひと安心。

頭より上の位置の壁や天井は思い出せないほど拭いてない←。しかし防カビくん~のおかげかほとんどカビはお見かけしません。忘れた頃たまーにドアの下隅(パッキンの陰)とか、排水溝ふた裏が汚れてるので、入浴ついでに掃除してます。

使い方は超簡単。水を入れ薬剤ポットを水の中に沈めて煙が出始めたのを確認して、ふろ場の換気扇を切り窓を閉めておくだけ。90分放置した後に、窓を開けたり換気扇を回して換気をしましょう。風呂場が濡れていても効果は変わりません!タオルやこどものおもちゃにも平気なのでそのまま浴室内のものを出さずに開始できます。ついでにおもちゃのカビ予防!あとのお掃除もしなくておっけー。当日は匂いが多少気になるかもですが、そういう方は無香タイプより微香タイプがおすすめ。うちは微香タイプ使ってます。

このくらいのメンテでズボラなわたしに優しいスマートバスバンザイ。#入居4年 #掃除嫌い #メンテが楽 #乾燥しやすい風呂場はかびにくいですよね #スマートバス #防カビくん煙剤 #ルック #風呂掃除 #いかにして掃除を減らすか

コメント